令和2年7月豪雨

本日はご高齢の方のお宅の泥かきを手伝わせていただきました。

95歳のおばあちゃんの住むお宅は二階まで漬かり、娘さんが、ホームセンターで品切れが続く中、やっと探してきた小さなスコップで泥をかき出していました。

亡くなったおじいちゃんの写真や仏具、
思い出の品を、泥の中から探す作業は
心が痛みました。

四国でもまた大雨が降りそうなので、
軽トラぶっ飛ばして帰ります。

そして何より、
今回の活動費をカンパして頂いた皆様。

被災しているのにも関わらず、優しく接して頂いた人吉の皆様。

また、事務所やベースを失いながらも人名救助や復旧に走り回っているリバーガイドの皆様。

本当にありがとうございました。

#熊本
#豪雨災害
#九州
#激甚災害