捜索活動

本日は消防、警察合同での行方不明者の捜索でした。
発見には至りませんでした。

早く見つかるといいんですが。。

昨日の豪雨中に地滑り調査員の方が川に流されたとのことでした。

長年、
ライフジャケットが水際で活動する際は必須ということを声に出して来ておりますが、法律や条例で、
工事関係者や、何らかの業務で水辺で活動する際は、ライフジャケットの着用の義務付けをするべきだと思います。

人はえら呼吸できないことは、子供でも知っています。

車のシートベルトと同様、付けていれば、助かるわけではありませんが、事故は激減するのは確かです。

まずは消防団や警察も常備しておくのが先決ですね。