遊び

同じ集落にある、お山の宿 みちつじに宿泊のご家族が参加^_^

お母さんのお腹に赤ちゃんがいるけど、家族みんなで遊べないかというお父さんのご提案で、トイレのある河原で、時間の許す限り遊ぼうじゃないかとなりました。

このあたりの臨機応変度、ブルーアースの得意とするところです。

モンベル岩原の下の河原で、タープを張り、ベースを設営!

あとは、カヤック、サップ、ダッキーでお好きにしてください!(笑)

岩からの飛び込みもご用意してございます!

そして極め付けは、焚き火。

火遊び禁止されてる、現代の子供達にとってはこれ一番おもろいのではないか^_^

川遊び、火遊び、語尾に遊びが付くものはどれも本来はおもろいのである。

危ないからってそんなものを子供達から取り上げたらどうするねんっ!て思います。

お父さんお母さんも遊び方がわからないのかもね。

だから、こうやって川遊びも、ガイドを付けてやれば、危なさは凄く少なくなるので、どんどん僕たちを使ってほしいなと思います。