横倉山

今シーズンは仁淀川のラフティングガイドで出張が多かったので、越知町によくいました。

越智町といえば、コスモスが有名ですが、
滝があったり、横倉山があったり、ローカル観光ができるのも、魅力。

そこで横倉山ハイキングに出かけてきました。

ラフティングガイド業の後だったので、準備はなく、タンクトップ、サーフパンツ、chacoサンダル、レイン、キャメルボトルのスーパーライトハイキング(笑)

標高は800メートル、遊歩道付きなので余裕です。
安徳天皇、平家伝説、馬鹿試しなど見所もあるのですが、

一番はコオロギランです。

写真を撮ってる香川から来たお姉さんに教えてもらいました。

1人だと絶対、見つけらんないっす。

だって、1センチくらいしかないんですもん(笑)

スペシャルラッキーでした。

あと、横倉山は蚊が多いのでご注意。

今年は酷暑で蚊が少なかったのも、スペシャルラッキー略して、スペラキです。

高い山じゃないけど、地元の歴史が絡んだ、こういうローカル山ステキです。日本的。横倉山、おススメです。